エキシビションマッチ

10/2(土)に花園ラグビーの日制定記念イベント内でアカデミーのエキシビションマッチを行いました。

U10の試合前。リラックスモード。

 

 

 

 

 

U10、U12のクラスは紅白戦。
普段スクールでは敵同士の選手もこの日は頼もしい仲間になり、いつものチームメイトが敵になったりと、いつもとは違う環境で難しい状況だったと思います。そんな中でも声を掛け合い素晴らしいチャレンジができたのではないでしょうか。

U12の試合中の模様

 

 

 

 

 

U15のクラスはNTTドコモレッドハリケーンズ大阪のアカデミーチームとの対戦でした。

ライナーズアカデミーは普段チームとしては活動してませんが、この日の試合のために1ヶ月かけて準備してきました。結果として点差は開いてしまいましたが、相手の大きな選手に対しても最後まで諦めず喰らい付き、随所に素晴らしいプレーを魅せてくれました。

試合の後は両チームで記念撮影

 

 

 

 

 

今回おそらく日本で初めて?リーグワン所属チームのアカデミー同士の対決という大変意義のある試合となりました。今後、各チームにも広がってトップチームの公式戦と合わせてアカデミー同士のリーグ戦などできないかなぁなんてことまで夢が広がります。NTTドコモレッドハリケーンズ大阪のアカデミー関係者の皆様ありがとうございました。

 

今後も子供達により良い環境と経験を提供していけるように励みたいと思います。

全クラス揃うのは初じめてかも

 

今回の試合の模様は↓↓↓でご覧になれます。
https://youtu.be/3AtS-rzUctA