第2回ライナーズカップを開催いたしました。

12月4日(日)に花園ラグビー場第1グラウンドにてライナーズカップを開催し、ライナーズアカデミーU12クラスとして参加しました。

この大会は今年で2回目で、東大阪市にある3つのラグビースクール(花園、東大阪KINDAIクラブ、布施)の6年生とライナーズアカデミーU12クラスが参加し、4チームの交流と競技力向上を目的とした大会です。

今年は新しい試みとして12分1本のファーストラウンドではそれぞれのチームと総当たり方式で対戦し、その結果をもとに決勝戦と3位決定戦を12分前後半で行うという変則的なルールにしました。またライナーズから現役選手4人、林選手、上山選手、三竹選手、ラタ選手がそれぞれのチームに分かれて特別臨時コーチとしてサポートに入ってくれました。
大会を通して地域のスクールのコーチや子供達とも交流ができて大変有意義な時間となりました。(ライナーズアカデミーにはラタ選手が来てくれました!)

ライナーズアカデミーはというと、今回参加している花園、東大阪KINDAIクラブに所属している6年生も多くいます。その選手以外ということになり5年生の力も借りての参戦になりましたが、ラタ選手のコーチングのお陰もありファーストラウンドを2勝1引き分けで2位となり見事決勝に進出しました!
決勝では惜しくも東大阪KINDAIに敗れはしましたが、最後まで必死に体を張り続け持てる力を出し切れたと思います。


 

閉会式では優勝、準優勝チームの表彰の他、各チームについたライナーズの選手がそのチームの大会を通した近鉄漢(MVP)を選出し、一緒に表彰も行いました。
今回、大会開催にあたってご協力いただいたスクール関係者の皆様、参加いただいた選手、保護者の皆様ありがとうございました!