U-15クラス / エキシビジョンマッチ

12/24(金)にライナーズアカデミーU-15クラスは長居公園にリニューアルしたヨドコウ桜スタジアムにてレッドハリケーンズラグビーアカデミーさんと試合を行いました。

前回10/2に花園で行なわれた試合に続き2度目の対戦。その時は5-60という悔しい結果で選手たちもリベンジに燃えていました。ただ前回の自分たちと比べてどのくらい成長できているかが大事で、点差や勝敗よりも普段の練習でやっていること、やりたいことにフォーカスしようと選手たちと確認し合って臨みました。

結果としては50-12と快勝。内容も試合のテーマであった1人1人が前に出てそのボールを早く動かすアタックが意識的に出来ていたし、ディフェンスでも隣の選手と繋がりを切らさずに守り続けることができ、大きく成長を感じ取れる試合となりました。
何より今回も大きな怪我なく素晴らしいスタジアム、素晴らしい雰囲気の中、楽しそうにのびのびプレーしている姿がみれて最高の時間となりました。

このような機会を用意していただいたNTTドコモレッドハリケーンズさんはじめ、試合に携わっていただいた全ての関係者の方々に感謝です。本当にありがとうございました。