レッドハリケーンズアカデミーと交流試合を行いました

6月24日(土)ドコモ南港グラウンドにてレッドハリケーンズアカデミーと交流試合を行いました。

今年、新チームになって初めての対外試合、Aチーム(2、3年主体)とBチーム(1、2年主体)を交互に20分ずつ合計4本行いました。

2、3年チームではDFでプレッシャーをかけて相手のミスを誘い、ターンオーバーからトライを奪うシーンが多くみられました。4月から取り組んできたチームDFがある程度機能した部分が成果として出てくれました。
またアタックに切り替わった時には、空いているスペースを見つけてチームで共有してそこにボールを運ぶことが実行できたのも素晴らしい成果でした。

1、2年生チームも色々なポジションを試しながら果敢にチャレンジしてくれました。まだまだ1年生は小学生の9人制から12人制になって日も浅い中、チームでの役割を意識的に実行しようとする姿勢は見れました。試合後に何人かの選手から実際の試合になると練習でできたことができなくなってしまったという声を聞きました。
1年生にとっては、こうした色々な気づきを得られる経験自体が大きな収穫だと感じています。

まだまだこれから成長できるポイントもたくさん見ることができたので、これからの練習に取り組んでいきたいと思います。

レッドハリケーンズアカデミーの皆さまありがとうございました。

試合の映像はこちらからご覧になれます。
ムービー